○患者さんが受診している他の医療機関及び処方されている医薬品を把握し、必要な服薬管理を行っています。
○専門医師又は専門医療機関への紹介を行っています。
○健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じています。
○保健福祉サービスに関する相談に応じています。
○診療時間外を含む、緊急時の対応方法等に係る情報提供を行っています。
○医療機能情報提供制度を利用してかかりつけ医機能を有する医療機関等の地域の医療機関を検索できます。
○明細書を無料で発行しています。 必要のない場合は、申し出てください。
○医師等が診療を実施する診察室等において、オンライン資格確認等システムにより取得した診療情報等を活用して診療を実施しています。
○マイナ保険証を促進する等、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます。
○電子処方箋の発行及び電子カルテ情報共有サービスなどの医療DXにかかる取組を実施しています。
○外来において、受診歴の有無に関わらず、発熱その他感染症を疑わせるような症状を呈する患者の受入れを行います。
○受入れのために必要な感染防止対策として、空間的・時間的分離により発熱患者等の動線を分ける等の対応を行う体制を有しています。